レックテニススクール

秋テニスを満喫しよう!

レックブログご覧の皆様こんにちは。
セブンカルチャークラブ相模原 沖です。

あっという間に、気持ち良くテニスが満喫できる季節になりましたね。
そして、JAPAN OPENも始まりました!

何といっても日本人選手の活躍が気になるところ。
デ杯でも大活躍した杉田選手、添田選手・・・とっても楽しみですね。
今年も応援していきます!

さて、テニスを楽しむのも良いのですが、体のケアも怠らないでくださいね。

最近、肩痛で悩む方が多いです。色々な原因があると思いますが、
テニスに関して言うと、「肩をはじめとする悪い体の使い方」や「使いすぎ」による
筋肉が固まるのが原因かと思われます。やはり運動前後の体操・ストレッチですね。

肩周りの筋肉を柔らかくすることで固まるのを防ぎ痛みが軽減されると思われます。
当然肩に限らず足腰や腕にも当てはまりますので、体操・ストレッチをマメに行って
いきましょう!

沖正面2

秋テニスを満喫して下さいね。
それでは!!

関連記事

アーカイブ