レックテニススクール

高島平FESTA2019

レックブログをご覧の皆様、こんにちは。
高島平インドアの宮田です。
もうすぐで今年も終わりですね…

さて、先週の日曜日の12月22日に「高島平FESTA2019」を開催しました!
内容としては、コーチの真剣勝負の試合をやりました。
このコーチの試合は今回で11回目と長い歴史があります。
私は高島平に来て、6年経つので今回で6回目の出場です。
戦績は3勝2敗と勝ち越しています。
毎年、様々な種目でコーチの組み合わせも変えています。

さて、今年の種目はトリプルス、ミックスダブルス、男子ダブルス×2の4試合を行いました。
トリプルスは皆さん、ご存知でしょうか?
1対1がシングルス、2対2がダブルス、3対3がトリプルスです。
ルールとしては、使用ボールが通常のイエローボールではなく、空気圧を軽減したグリーンボールを使用します。
ダブルス+リベロという3人目のプレーヤーが居て、このリベロというプレーヤーはサーブを打つまで、
ベースラインの後ろにいないといけないというルールです。

このグリーンボールで3対3なので、ラリーが続きますし、
前の人がボール取れなくても後ろの人がカバー出来る形になります。
その為、前にいる人は積極的にポーチなどにも行くことが出来ます。
そこがトリプルスの面白いところですね。

今回は来年の3月で抜けてしまう卒業生が6名でしたので、3対3に分かれてトリプルスを行いました。
ラリーが続くこともあり、観客の方も楽しめたと思います!
結構盛り上がっていました。

そして、初登場の男子ダブルス、ベテランスタッフによるミックスダブルスがあり、
最後に私も参加した男子ダブルスがありました。
この試合に向けて、練習してきたかいもあり、私のサービスゲームが2回ありましたが、
全てファーストサーブが入るという好調でした(笑) こんなこと初めてです(笑)
そして、リターンも良く、6-3で勝つことが出来ました☆

最後には観客の方々と記念撮影♪
festa
来年はさらにパワーアップした「高島平FESTA2020」を行いたいと思います!
それではまた来年お会いしましょう☆

【体験レッスン】お申し込み
campaign

【資料請求】および【お問合せ】

関連記事

アーカイブ