レックテニススクール

9年ぶりに・・・

レックブログをご覧の皆さん、こんにちは!

セブンカルチャークラブ浦和校の堀尾です。

9月に入っても、雨が多くすっきりしない日々が続きますね。

この間、ニュースで報道されていましたが、

9月11日(日)~9月16日(金)までの6日間での関東の日照時間は、

54分しかないそうです!!

テニス日和が待ち遠しいです!

さて、話を変えますが、

私、9年ぶりにドライバーを買いました!!

(ゴルフの話です。すみません。。)

img_4155

実は、ベストスコアは82と意外に上手いんです!笑

なぜこのタイミングで変えたかというと、

今年の2月にコースでゴルフした時に、久々にいいスコアが出たからです。

(中々、時間が作れずこのタイミングで買いに行くことになりましたが・・・汗)

昔は、学生時代に先輩に誘われゴルフを始めたのですが、

最初は道具を買うことすらも躊躇しました。

安い買い物ではないので、一番最初に購入したのは
初心者向けのゴルフセットで値段は9000円のものでした。

そこからゴルフにハマっていくと、どんどん良い物が欲しくなり
108を切ると、有名選手が使っているパターを買おう!

100を切ると、ボールに回転の掛かりやすいアイアンセットを買おう!

90を切ると、カッコイイドライバーを買おう!

(ミーハー心が丸出し!?)

と目標を決めて頑張ったものです。

テニスにはゴルフと違って数字で表す目標は見えにくいですが、

「クラスのレベルを上げる」「試合に出る」など目標を作ってみるのも良いですよ!!

さぁ、モチベーションを上げて、練習に張りきっていきましょう!

それでは!!

セブンカルチャークラブ浦和テニススクール

http://www.rec-tennis.com/urawa

Staff Blog http://blog.livedoor.jp/caurawa/

関連記事

アーカイブ