レックテニススクール

ATPツアーファイナル直前!

みなさん、こんにちは!
橋本校ヘッドコーチの齋藤です!

いよいよ11/15から『ATPツアーファイナル』が開幕します!
直前の大会で途中棄権した錦織選手も問題なく出場できるようですので、
日本でも盛り上がりを見せそうですね!
年間ランキング上位8名が出場するこの大会、出場者は以下の8名です。

ジョコビッチ マレー フェデラー ワウリンカ ナダル ベルディヒ フェレール 錦織

流石に豪華な顔ぶれですね。
この中でも今回私が錦織選手の次に注目しているのがナダル選手です。
今年は非常に苦しいシーズンでしたが、ここへ来て復調の兆しが見え始めています。
最新のランキングでは5位まで上げてきました。
今年の最終戦で、来年に向けてどう締めくくるのか、楽しみです。

ちなみに、私は大のフェデラーファンなのでナダル選手はあまり好きではありませんでした。
しかし、フェデラー選手が34歳になった今もなお第一線で活躍し、
やはりフェデラー選手のライバルはナダル選手であってほしい!
その為にもナダル選手にも復活してもらわなければ!
そして、もう一度二人でグランドスラムの決勝を戦って欲しい!
フェデラーファンとしては、やはり決勝の相手はナダル!
そしてナダル選手を破っての優勝シーンを見たい!

そんなこんなで、15日から始まるATPツアーファイナルで皆さんはどの選手に注目しますか?

それでは、また来月!

関連記事

アーカイブ