>7/17(水)コーチ変更のお知らせ

スタッフブログ 嵒瀬 拓磨

夢が1つ叶った?

2023.7.1 嵒瀬 拓磨

こんにちは! いつもブログの拝見ありがとうございます。 嵒瀬です^_^ 今日もジメジメして蒸暑いですね! さて、今回は第3回目! 前回ので皆様はお気づきだと思いますが答えはまだ 言えませんからね^_^ 本日はタイトルにもある通り夢が1つ叶った? 思い出話です! 率直に言いますと仕事でアフリカ(ジブチ共和国)に行ってきた時の お話です。 行くまでに2年間準備や身体検査をしていざアフリカへ! 私の頭の中はアフリカといったら広大なサバンナと動物のイメージが ありました! しかし行ってみるとイメージとは逆に壮大な砂地と瓦礫が多く日本では見ることもない風景でした(^_^;) 気温は平均的に42℃ 最高気温49℃ど肌では今まで感じたことが ない灼熱の暑さでした笑 周りはほとんどが砂地で、動物はどこに? アフリカでの仕事が始まり、約行き帰り合わせて半年間 〇〇の上での仕事! 休日はジブチで観光したり、ツアーに参加したりと良い思い出 もありました! 市街から離れた山岳に行くと動物保護区域があり、そこで動物と 触れ合えたり、野生のライオン、チーターをマジかで見ることもでき アフリカに来てやっと幸せな時間でした^_^ 何回も日本に帰りたい気持ちがありましたがあの半年間は精神的に 成長したと思います。 日本がどれだけ平和なのかが分かった期間でもありました。 来週はシリーズ最後になります! さあ!もうお分かりかもしれませんね^_^ 次回もお楽しみにしてくださいね!