レックテニススクール

春到来!花粉も到来!!

レックブログをご覧の皆様、こんにちは!
セブンカルチャークラブ溝の口校の井口デス!!

長かった冬もついに終わりを迎え、
いよいよ季節は春に移り変わろうとしております!
しか~し!春が訪れると必ず悩まされるのが、
スギ花粉の大量飛散であります(ヒー)

数年前の僕にとっての春と言えば、一年の内でもっとも過ごしやすく、
桜の開花も楽しめる一番好きな季節でした↑
ところが、花粉症になってからの今の僕にとっての春と言えば、
一年の内でもっとも疎ましい季節となってしまったのでした↓

花粉症の自覚があるにも拘わらず、例年花粉症の発症が何故だか遅い私目、
回りの人が花粉症で苦しまれていても症状が出ていないことから、
「あれ?今年は花粉症治っちゃったのかな!?」と思うわけですね。
ハイ。やはり今年もそんなことは絶対に無く、
昨日は通勤途中にくしゃみと鼻水のダブル攻勢に襲われ発狂しそうになりました(キィー)
道すがら薬局に駆け込みまして、予防薬と目薬を慌てて購入し、
この春を乗り切るための準備が何とか整いました(苦笑)

・・・全国調査で国民の4人に1人がスギ花粉症というデータがありますように、
スクールでも多くのみなさまが僕と同様に花粉症で苦しんでいるかと思います。
何か効果的な方法がありましたら是非とも教えてください(懇願)

それでは、See you next blog★

関連記事

アーカイブ