レックテニススクール

サマーチャレンジ!!

皆さん、こんにちは。
セブンカルチャークラブ厚木校の大道寺です。

少しずつ天気が秋らしくなってきました。
布団をかけずに寝たら、寒すぎ。。なんてことも 増えてきました。

来週からは、全米オープンが開幕します。
第4シードを確定させた錦織選手。
去年はメディアを騒がせたアジア人初のファイナリスト。
本人のコメントでは今年も「自信あり」とのことですが、
簡単に勝たせてくれるわけがありません。
皆さんで応援しましょう!

セブンカルチャークラブでも夏はジュニアクラスの大会がありました。
サマーチャレンジという大会ですが、厚木のジュニアたちは相模原校で
9時~16時までのトーナメントを闘い抜いていました。

私も会場まで行きましたが、 年々ジュニアクラスのゲーム性は向上しているように思います。
オープンコートに打ち、時間を奪う為ネットに出る。
攻撃性に富んだ内容であったように感じました。

ただ「エースは増やし、ミスは減らす」のがゲーム。
後一つ二つボールをとれていれば。。という展開が多いことも目立ちました。
ショットに注目は集まりがちですが、フットワーク向上も必要なことだと感じました。
春に向けて、皆がんばって欲しいです。

私も9月は実業団9部、コーチ同士のトーナメントと 緊張する試合がたくさんです。
毎回、試合から勉強できることは多く改めてテニスの深さを感じます。
テニス初めてまだ試合に出ていないという方は、 ぜひ出場をお勧めします。

それでは。

セブンカルチャークラブ厚木テニススクール http://www.rec-tennis.com/atsugi

関連記事

アーカイブ