レックテニススクール

テニスの秋!食欲の秋!

レックブログをご覧の皆さま、こんにちは!
セブンカルチャークラブ武蔵境の金澤です。

すっかり秋になり、過ごしやすい気候になりましたね。
テニスに最適な季節です。楽しみましょう!
来週はジャパンオープンです。 是非観戦に行って下さいね。

さて、私は昨年からの目標である『月一回試合に出る』を継続中です。
やはり目標があるとモチベーションが違いますね。
ただ、思うような結果はついてきてませんが・・・。

試合に出ると様々な発見があります。
先日出場した試合では、あまりにサーブが入らないので、
思い切ってアンダーサーブを使いました。(苦笑)
しかしながら、そのポイントはほとんど取ることが出来ました。

テニスは何が起こるか分かりませんが、まず一球目が大切です。
サーブを入れる、リターンを返す。
ここのミスが多いと勝率はグンと下がります。
当たり前の事ですが、意外と見落としがちです。
調子の問題もありますが、今出来る最大の事を実行する事が大事ですよね。

私の場合は、それがアンダーサーブだったんです。
もちろん、それでは勝てない試合がありますから、今はサーブを強化中です。
試合に出る事で、自分のテニスを見直す事が出来て、
次回の試合に向けて練習する課題がはっきりする。
練習の成果が出た時は、その日のビールがとても美味しい!(あれ?)

スポーツの秋、テニスの秋、食欲の秋!

皆様も試合に挑戦して、レックテニススクールで練習して、美味しいご飯をご飯を食べましょう?!

セブンカルチャークラブ武蔵境テニススクール http://www.rec-tennis.com/musashisakai Staff Blog http://blog.livedoor.jp/camusashisakai/

関連記事

アーカイブ