レックテニススクール

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
セブンカルチャークラブ武蔵小杉校の才門です。

年が明け、いかがお過ごしですか?
中には「年末年始なんて関係なく仕事!」という方もいるでしょうか。

セブンカルチャークラブは年始も休まずにイベントレッスンで盛り上がっています!
2016年も皆様のテニスを全力でサポートさせていただきます!

さて、今年は「申年」です。 毎年、何気なく干支について調べたりします。
申年生まれの方の特長は、器用で明朗活発。
好奇心旺盛で要領がいい反面、落ち着きがないといわれています。
(ほとんどの方に当てはまりそうですが、、、)

猿といってまず思い浮かぶのは、やはり「三猿」ですね!(個人の意見です。)
「見ざる、聞かざる、言わざる」は誰しも聞いたことがあると思います。

日本で最も有名な三猿といえば日光東照宮の三猿で、
神馬をつなぐ神厩舎(しんきゅうしゃ)に彫られています。
猿が馬の守護神とされているためです。

この三猿は猿の一生を表した幼少期を示しており、
世の中の悪いことを見たり、聞いたり、言ったりせず、
良いものだけを受け入れて素直な心で成長しなさいという
教えを表しているそうですよ。

とは言っても見ない、聞かないは、
今の情報社会ではなかなか難しそうですよね。
私も1児の父、世の中どうなっていくんだろうと少し不安です。
と、たまには頭の良さそうな話題をしてみました。

今年は暖冬で、積雪もあまり無さそうです。
寒い冬も、熱い気を持ってテニスコートでお待ちしております。
ちなみに、明日も明後日もイベントレッスンは行っていますよ。
それでは、またコートにて! 今年も宜しくお願い致します。
セブンカルチャークラブ武蔵小杉テニススクール http://www.rec-tennis.com/kosugi.html

関連記事

アーカイブ